COLUMN
米粉と暮らしてみてわかった、3つのこと。
わたしが米粉中心の食生活を始めて、半年が経ちました。きっかけは、小麦粉の在庫を切らした、たったそれだけの偶然です。
気づいた、3つのこと
1. お腹がやわらかくなった
これは個人差があると思いますが、わたしの場合、明らかに食後の重さが軽くなりました。
2. 米粉のバリエーションの広さ
パンだけじゃない、ケーキだけじゃない。揚げ物の衣にも、お好み焼きにも、米粉は驚くほどフィットします。
3. 「我慢」じゃなく「発見」だった
何かをやめるのではなく、新しい食材と出会いなおすこと。これが、米粉と暮らしてみていちばん大きな発見でした。